☆ 「収納」で暮らしがHappyに変わる!
★探し物がすぐに見つからずイライラする → 度重なればストレスの元です。
★お部屋がいつも散らかっている     → 掃除がしにくく、やる気をなくします。(風水では、物が溢れ、散らかっていると運気が下がると言われています...)
e0029928_23385047.jpg
「収納」って単なる「片付け」だと思っていませんか?
実は「収納」を工夫して、住まいが居心地よく変わると、そこで暮らす人がHappyになるんです♪

例えば、先月お仕事をさせていただいたお客さま....

やんちゃ盛りの小さなお子さんが3人。奥様はいろいろ努力されていましたが、収納にまで手が回まらず、部屋には押入れや物入れに納まりきれない物があふれ、床には子供達のオモチャや本、脱いだ服が散らかっていました。
キッチンも同様で混乱状態、ガス台周辺には油汚れがこびりついていました。
「どうにかしなくちゃ」、と思いつつ、何をどうしていいのかわからず、ずっと悩まれていたそうです。

...それが、ココチが仕事に入り、家がキレイに整えられていくにつれ奥様の表情がどんどん明るくなり、お会いする度にとても素敵な笑顔を見せていただけるようになりました

そして、「今までこの家は古くてどうやっても片付かず、好きになれませんでした。お掃除もおっくうで...でも、こうやってスッキリと暮らしやすくキレイになると、家に居るのが大好きになりました!」と、おっしゃいます。
(ちなみに、ココチはクリーニングが必要な時はその手配もします。キッチンもピッカピカになりました。)

奥様は長年の胸のつかえがとれて、イライラすることがとても少なくなくなり、お子さんを叱ることもぐんと減ったそうです
「今度、今までずっと呼びたくても呼べなかったご近所のお友達を招いてお茶会をするんですよ」
と、嬉しそうにお話される奥様に、私達はつくづく「この仕事をしていて良かったな~」と、思うのでした。

P.S. お家は今もずっとキレイな状態だそうです♪


co*co*chi HOME
http://www.cocochi-e.com

[PR]
by cocochiexc | 2007-06-24 23:37 | 収納エピソード
<< ★ アロマで簡単!カビ・臭い対策 ☆  冷蔵庫内の収納 >>