☆ 物を減らす ①
「物を減らす」

「ウチは物が多くって...」 大抵のお宅でよく聞く言葉ですe0029928_2342140.jpg
今の暮らしは昔と違い、ちょっと気を許すと家の中が物であふれかえってしまいます
私達が収納の仕事でまずする事は、お客様と一緒に不要な物を処分することなのです
物を減らす事のメリット

部屋がスッキリとする→ 住まい快適になります
探し物が減る→ ストレス減ります
掃除がしやすくなる→ 家事になります
物の手入れの手間が減る→ 時間有効に使えます
空間と気持ちに「ゆとり」が生まれる→ お家くつろぎのスペースになります

ね、いい事がいっぱいあるでしょう?
一度この快感を味わうと「病み付き」になりますよ♪
次回からは、具体的な「物の処分の仕方」
「物を増やさない工夫」
をお伝えします


co*co*chi HOME
http://www.cocochi-e.com

[PR]
by cocochiexc | 2007-09-08 20:19 | 収納
<< ☆ 物を減らす ② ★ アロマテラピーでロハスな生活 >>