<   2006年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
☆ 収納の仕事 ①
いつも「収納の仕事って、どんな事をしているの?」と聞かれます。

そこで今回はココチの仕事の様子をご紹介します♪
e0029928_1855996.jpg
まず、お客さまからお問い合わせがあると、ご要望をうかがい、私達の仕事の説明をさせていただきます。
そして納得していただいた後に、ご訪問のお約束をします。
ちなみに一番多いご相談は
「いろいろ工夫してるけど、どうも家がスッキリ片付かない、落ち着かない、どうしたらいいの?」というもの。
また、「家を新築(またはリフォーム)するので収納の相談をさせて欲しい」というものもありますよ。
さて、ご訪問して、改めてじっくりお話をうかがい、現状を確認します
この時よくあるのが、「見に来はるから大変!」と、キレイにお片付けをされること。
お気持ちはわかるのですが、そんなお気遣いは全く必要ありません。
私達は「ありのままの状態」を知りたいのです。現状を知る事が解決への早道です
今までのお客様は皆さんおっしゃいます。「恥ずかしいのは最初の5分だけ!」(^◇^)
現状を確認した後、私達は「お客様の願いを叶えるには、どうしたらいいのか」を一生懸命考えます。
家具の配置は適切かしら?家事の動線をさまたげるものはないかな?どこに何を収納すれば便利かしら?
などなど...
手持ちのものを使って工夫する方法から、リフォームのご提案まで、それぞれのご事情に合わせます。
そして実際の収納作業を御依頼のお客様には、いよいよここからが本番です!
(次に続く・・・)



co*co*chi HOME
http://www.cocochi-e.com

[PR]
by cocochiexc | 2006-02-24 18:36 | 収納エピソード